07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
--.--.--
2008.08.29

保存してそのままなので発言に時差がありますが、お気になさらず★←

今日は噂のIKEAに行ってきました!
いやー4時半に寝て9時に出発だったからちょっときつかった・・・なっ☆←
もちろん早く寝れなかった私が悪かったですでした。

店は外観ももちろんでしたが、なんせ中がすっごい広い!
2階以外は駐車場だったんですが、2階だけでも歩くのが大変。足の裏痛いorz
ライブとかこういうときとか運動不足を思い知らされるなー

なにみてもやっぱり安いんですよね!で、かわいい*
私は普段「かわいい」って思っても口には出さなくて、思ってるだけで。
だけど今日は柄にもなく外に出しまくってたのでそれでもちょっと疲れたかもしんないです\(^0^)/←
うん、また行きたいけど明日は行きたくない!
来週くらいが良いなー

続きで戦利品!
コメント返信とかは後ほどさせてもらいますね(´∨`*)
... 続きを読む
2008.08.26
881.png
個人的にお気に入りってま。
・・・個人的ってなんだろ!
ふかんむずかしー

今日クラウザーさん見てきました
えっとねぇあれねぇ鼓膜の弱い方は行かないほうが良い(´▽`)
ライブの後とかよくドラムとかベースの重たい音に耳が負けてほわんほわんするんですよ。
映画館でそれなったかんね。ご用心!
詳しい感想は苦手だから書けませんが、面白いですあれ。ギャグ方向に
あのトイレのシーン大好きだな!金ロードショでやったら永久保存だな!←
映画終わってから12時間くらい経ってると思うけど
「♪あまいあまいあまいあま?い こ い び と!」が全然離れないorz

で、帰ってきて夕方になったら小6のときの担任の先生が来てくれて!
中学で色々あったから心配してくれてて手紙交換もずっとしてたんですけど、最近何年かしてなくて。
今日久しぶりに会って話ししました。高校の話しかできなかったけどね!笑
でも懐かしかったなー*「身長伸びた?」って言われた!やたー\(^0^)/
こないだも中学の先生に言われたんだよなー去年の終わりから測ってないからわかんないんですけど。
その先生から美味しそうなプリン頂きました。
明日食べる!

さっきゆつべうろちょろしてました(お前もっとすることg(ry
で天体観測のメイキングがあって。なんだもーかわいすぎんな!!ごめんメンバーが
藤原が子供とじゃれてて「この人絶対良いお父さんになるよなぁ」とか思いました。←
次の目標はjupiterのDVDだ!あ、でもtacicaのパラレルパークも・・!

あ!web拍手ありがとうございます><*
励みになってます。励みってよくわからないけど・・←
でも自信にはなっていってます。ありがとう
2008.08.25
880.png
こないだ酔っ払い状態で描いた絵。
オールすると酔っ払うよね。笑
昨日も6時までおきてて笑いが止まらんかった。なんも面白いことねかった

もうひぃひぃ言いながら描いてましたが(←)、たのしかった!
最初この方飛んでましたが飛べなかったので助けることに。
自分が落ちそうになってもためらうことなく助けるとおもう。
いい人なんかじゃなくて、ただ大事だから

最近出現減るかと思われます
なんかもうね、起きるごとに体が痛くなってる。笑
老いを感じてしまうorz
かろうじて中学生だけどもうだめなかんじだなぁ
それと吐き気が多い。
お腹へって吐き気すんのに食欲は無くて匂いかぐと吐きそうにorz

そんなこんなで蔵ウザーさん見てきます(´▽`)←
拍手ありがとうございます*
2008.08.21
そういえばこの前あぷしようと思ってて忘れてた写真。
DSC04491.jpg
DSC04494.jpg
↑の写真はなんとなく「花の名」のPVの最初っぽいなとか思った
もうちょっと明るいか!かなり日が沈んでますね。笑
ちなみに家からは遠い河原です。
雲が秋っぽい。


今日某レンタルショップでくるり借りてきました。
昨日愛ちゅーん図で視聴して「聴きたいっ!」ってなったので(´▽`)
ブレーメンとかジュビリーとかがすきです。まだあんま知らないんだけど。笑
もいっこはSalyuさんのCDです。レイトン教授の主題歌の。
これ昨日必要だったのに今日届きやがった・・・!orz
DSC04501.jpg

コメントとかありがとうございます><*
また後ほど返信しときますね。
さー色塗りしよっかな
2008.08.20

今日はなかなか寝れなくて気がついたら朝の5時になってました(´▽`) ←
なんだか淋しくなって悲しくなったので「外出よう!」と思ってひとりで近所散歩してました。
まだ太陽が見えないけどもう明るいくらいで。

外出たら寒くはないけどちょっとヒヤっとしてました。
「あーそろそろ夏終わってくる頃なのかなー」とか思いつつ。
最近ちょっと涼しくなってきましたね。雲も入道雲から秋の雲になってた
外は誰も居ないだろうと思ってたら、新聞配達のおじさんとか犬の散歩してるおばさんとか結構居ました。
最初おじさんとすれ違ったから「おはようございます」って言ったらおじさんちょっとびっくりした顔で「・・おはよう」って返してくれました。

しばらく歩いてたら首輪のつけてない犬とすれ違いました。のらいぬかな
犬すっごい好きなんですけど。うん
食べ物どうしてんのかな。家から取ってこようかなとか色々考えてました
でもなつかれても家で飼えないし結局なにもしないまますれ違いました
ああいうのってどうしたらいいんでしょうかね。
微妙なこともしないほうが良いような。でも一食でも食えたほうがいいのかな?
とかいってどっかの家で飼われてたりしてね。笑

知ってる人と会いませんようにとかビクビクしつつ歩いてたんですが、いきさきに思った以上の犬の散歩してる人が多く。笑
結局目的地に辿りつく前に家に帰りました。
帰ってきたら気分はすっきりしてました。7時就寝\(^0^)/
うーん。たまには朝の散歩もいいなー。毎日は体が続かないけど!笑

昼間は誰かに会いそうで外あんま歩きたくないくて
大したことないんだけど、ちょっととらとうまが\(^0^)/←
でもそんなんばっかじゃいけない・・よなぁ。


そういや!
残暑見舞いじょじょに届いてきてます*うへうへ凄くうれし><*
もう来たとき「キャー!」って叫びそうになるもんね!笑
時間あるときにでも、無事届いてきた方には「届きましたよー」ってメールしますね。
遅くなるかもしれませんが・・^^;

アルコールちょっと改装しました。
こりずにまたフレームを使ってるのでちょっと不安ですが・・(´・ω・`)
せっかく来てくださってるのに表示されないとか・・うん。やだなぁ。
表示されない方がいらしゃったら報告していただけるとありがたいです><
2008.08.19
874.png
お題の藤原さん。

最近感情の起伏が。活発に。笑
あんまり嬉しい方向には伸びがよろしくありませんが、良くない方向だけでも活発になって嬉しい。
あれ?これは嬉しい?あれ、あれ ←
みたいな日を過ごしております。

なんだか感情の起伏があるとさ!BUMPの曲が新鮮に聴こえてくるんです。
例えばギルドとかたくさん聴いたけど、新曲聴いたみたいに嬉しくなる。
なんていうのか。感想はそ//のま//んま頭の中にあるんだけど。自分なりの言葉の意味とか!
うんうん。

昨日MUSICA買って、買ったのにちょっと読んでエイ\\チ読んでました。人形劇ギルドの表紙インタビュ。
確か音楽雑誌買ったのってあれが初めてだったなぁ。「500円?!高っ!」とか思ってた記憶がある(´▽`)←
100円でも高級だかんね。ケチ心は忘れないくせに意味のわからん衝動買いはよくします←
話しずれた!
人形劇ギルドのインタビュー読んでて。確かBUMP好きになってから始めての発売だったんですよ
だから当たり前に買ったけど、今思ったら不思議な発売だなーってやっとわかりました。笑
あんまりみたことない。アーティストの人形劇。笑
好きになったばっかりだったから多感な時期で「BUMP!BUMP?!おわっ、すげえええ」って感動して泣いてました。よくわからん
あぁーまたもいっかい見たいなぁ。

わ、想像以上に長くなった!
じゃ今日はこのへんで。
あ、ラジオみたい\(^0^)/(←嬉しい

コメント返信、しました*
はちこさんと杏奈さんのコメント返信は行かせていただいて、そっちに返信させてもらいました。

続きでバトーン!地雷じゃないよバトンだよ
... 続きを読む
2008.08.15
873.png

アビスのアニメの主題歌カルマだってか!!
あー久しぶりにでっかい文字つかった ←
(アニメ、テイルズオブジアビス公式サイト)
おーアニメの主題歌かー
ゲームの主題歌が「カルマ」だったから当たり前か。
どうなんだろーかなー・・・

BUMPに出会ったきっかけはゲームのアビスでした。
CMでかっこいい曲かかったなーと思ったらそれが「カルマ」で。
母がたまたま好きだったのでアルバム借りてききまくってました(^ω^)
ゲームかなりやりこんだなぁ。自分にしては。笑
ぼろっぼろ泣きなくりでした
今だいたい3週目のルークが髪の毛切ったあたりです(わかりにくい
またやろっかなー><*

アニメーションもかっこいいんです
藤島さんですよ藤島さん!(・・・)
ちょうかっこいい

なのに秋から放送するアニメはなんだか・・・ねぇ。
絵がもひとつ・・・・←
だってキャラクター紹介のルークの顔めっちゃ悪い顔してるし・・!
いや、まぁ一応秋のアニメをおたのしみにということで
でもあんまり期待できなi(ry

はちこさんコメントありがとうございました*
また後ほど返信させてもらいます!

最近更新おおいなぁ
以上otkな話しでした
2008.08.15
ニュースのハイライトとか見てて燃えます。
結果わかってても
でもなにもないときはみてても・・・ねぇ?(おまえ
LIVEでハプニングとかみたら得した気分になるけどね☆(?)

うわあもうこんな時間ですか
時間足らない。

今日はかいもの行って
マネキン見つけて
あまりにもそいつが笑ってるので手をつっこんでやりました
グーが丸々口にはいったんですよ!凄くないすか!!
手に歯型がつきました。な、なんか怖いなぁ・・・★←
大爆笑しつつ写真とりました

あとがちゃぴんのバケツみて「欲しいなぁ」となったので
「欲しいけど何に使う?」って話に。
「これはかぶるしかなくね?」とかいってがちゃぴん被ってました
おしゃれなおねえさんがこっち見てました。
ジャストサイズだったぜ。
結局被るだけ被って買いませんでした

リズム天国ゴールド買いました。悲願の・・!
しかし思った以上に難易度が高く。
しかしとてもキャラが魅力てきです
いやぁ、やりがいのある。

そういや今日友と遊んで「O型の説明書」読みました
当たってるやら当たってないやら言ってましたが
「これ絶対ほこり、だよ!」って言われて見たのが
”友達の家で自分の家如くくつろぐ”
え・・・?えええ・・?!
どうやらこの前遊んでる途中によその家で寝てたようです
あれー記憶にないなぁ

前回の記事に拍手ありがとうございました
一回一回過剰に反応してしまいます。笑
コメントとかね、拍手とか。トテモウレシイ!
続きはもんもん。
ちょっと暗いかもな話。
何が明るくて何が暗いかわかんないけどね

ねむたいねむたい
... 続きを読む
2008.08.13
871.png


やりたいことと
しなきゃいけないことと
いっぱいあります。
頭が悪いから後で整理しよっかな
しなきゃいけないことは全然できてないけど
今はせめてでもやりたいことができたらそれでいいかな!とか思ってます
うーんうんうん。
のっぺり生きていけたらいいな

信じれる人には
本当のこと言っていったほうがほこり、さんはいいですよって
言われました。
そうなれたらいいな

なんか「いいな」ばっかりですね
今は気分が落ち着いてます
よきこと!


今日は習字用のスポイトを買ってしまいました。
「これ絶対要るよ!買わんと!」とか思って買いましたがよく考えれば
なんで買ったのやら。
水彩につかえるくね?とか思ったけど別に無くても大丈夫だった。
ま、まぁ・・36円だし・・・!←

でもどんだけ安くてもなにも買わないよりかは高いんだよなぁ
最近気付いたこのこと!
36円と0円は0円のほうが安いぜ。
お金は大切に
あれ、なんのキャンペーン?


拍手ありがとうございます!
わはわは1拍手ごとにすっごいうれしいです(´ω`*)
拍手コメントを頂いたので、追記で返信です。
今日はたくさん寝たから文章もはかどるんだぜ!(?)

... 続きを読む
2008.08.10
867.png

今日父とカラオケ行ってきました。
8時間ぶっとおし!
うーん8時間でもいまいち唄いたりないです
声は枯れて音域狭くなってたけれども!

あ、そういやU+でBUMPの隠し曲が唄えなくなってました。
なんなんだろう。「配信ができません」しか言われなかったんですが・・・
え、苦情?苦情?←

だいたい私は3時間歌ってたら覚醒(?)するんですが今日はなんでだか1,2時間で覚醒して
ペースが速かったので途中倒れそうに。
でも楽しかったなぁ(´∨`*)
父の本気の歌声はじめて聴いたからびっくりしました。別にびっくりする声じゃないけどね!(どういう意味
で、今日カラオケ行ってる途中に友達から電話があって「バーベキュー行かない?」っていう電話だったんですが唄ってる途中だったので断り。
帰ってきてから謝ろうと思って電話したら「今日カラオケ行ってたん?あー明日誘おうと思ってたのに。笑」
って言ったので反射で「行く行く行く行く行きたい!」って言っちゃったので明日もカラオケです\(^0^)/←
さー明日にそなえて早く寝ないと。


升さん誕生日絵、配布はじめました!
実は昨日からはじめてました。
あの、背景が真っ白なのはご、ご愛嬌・・で・・・・・!
あ、昨日ちょっとだけ残暑見舞いのハガキに手をつけました。
ある方に送る藤原さんが色つけたらeroくなっちゃいました★←
さーて餌食になるのはどなたかな!

そういやweb拍手にたくさんの拍手ありがとうございます><*
行動の力になります。うへーうへーw(肝

2008.08.08
いのちの記憶いのちの記憶
(2007/10/09)
写真・文= 岩合 光昭 (いわごう みつあき)

商品詳細を見る


今日本屋さんでたまたま見つけた品。
面白いです。
写真がかわいかったりかっこよかったりする。
文章もまた面白いです。
なんだか鹿野さんのにおいがした気が。なんでだろ
立ち読みだけでもおすすめです!

レイサンガモがなんだかかっこいい。
ニホンザルの写真がかわいい
ザトウクジラの写真が息を呑むほどかっこいいです。
あれ、ザトウクジラってジュピターの裏ジャケットだっけ

ねむたいです
2008.08.07
梓さんから頂いてきました!
えっえっ、まだ3日経ってないよね?
3日経ってたら結構きついよこの罰。

《注意事項》

・廻された方は3日以内にしてください
・嘘書いちゃダメ
・アンカー禁止
・廻した方がルールを守っているか確認してください
・守ってない時は罰ゲーム
《罰ゲーム》
・3日間、語尾に『にゃん』を付けるの刑
・さらにその後3日間語尾に『ですの』をつけるの刑
・3日間自分の一押しの萌えキャラを語るor絵を描くの刑
・さらにその後3日間語尾に「ハァハァ」をつけるの刑
《廻される方々5名》

那由多ちゃん
わらこさん
はちこさん
かなたさん
如月星華さん

1:あなたの名前は?
ほこり、です

2:歳はいくつ?
14。今年で15!

3:好きなものは?!
好きなものー・・・いっぱい。

5:好きなタイプは?
好きになった人
すみませんあいまいでしか答えられない。
でもナルシストさんはごめんです

6:好きな漫画・小説・ゲーム・映画は?
漫画 : ”君と僕”、”銀魂”、ゴツボさんの漫画...色々
小説 : ぎぶそん
ゲーム : テイルズジアビス、ラタトスク、シンフォニア、レイトン教授、リズム天国、FE...いっぱい
映画 : かもめ食堂、めがね、チャーリーとチョコレート工場、ジブリ作品

7:好きな食べ物は
いっぱい

8:好きな音楽は
BUMPさん。
あとtacicaとかACIDMANとかいろいろ
 
9:廻してくれた人は
一生懸命な可愛い人

10:廻してくれた人の心の色は

明るくてさっぱりしたイメージです。

11:最後にあなたが廻す人達の心イメージカラー
那由多ちゃん・・・
わらこさん・・・
はちこさん・・・
かなたさん・・・
如月星華さん・・・

なんか自分が好きな色に偏ってる・・!

あれ、もしかしてこのバトン前にもやったっけ?
いやでも罰ゲーム違うし!
一応前回した人にかぶらないように・・
やったことあったら、スルーしてください(^ω^)

前回と前々回の記事に拍手ありがとうございました*

... 続きを読む
2008.08.06

さぁさぁほこり、さんが帰ってきましたよー
祭り行ってカステラ買いました。
冷蔵庫に冷やしてたらおばあちゃんに食べられてました
ちくそう。
早く食べなかった自分がだめなんだね

疲れたけど楽しかったです
でもいとこのお姉ちゃんが弟くん曰く一匹狼らしく。
なかなか一緒に居れなくて淋しかった。
すっごくほんわかしてて明るい人ですが
素直な一直線で周りに眼を配れて凄い人です。
でも一匹狼。笑

自己主張激しかったり、全然しなかったり色々いとこが居て面白いなぁと思いつつ
どうにかみんなで遊べないかと考えるのがちょっと疲れました。
結局のところ一番楽しかったのはトランプでした。
こういうときって単純なものが良いんですねー
ばばぬきしたあと、「うすのろのばか」をやりました。
8人でやりましたからね!もう大盛り上がり!\(^0^)/
喉が痛くなるほど楽しんでました。結局誰が負けたんだっけ。忘れた。←
「うすの・・・なんぞや?」と思った方は「うすのろのばか」で検索したら出てくるかもしれないです。
残念ながら私の説明は下手なので・・・orz

うーん色々とあったんですが一時疲れを発散した時間があったので、その時間で記憶がほとんど飛びました←
疲れたけど。楽しかったなぁ
また行きたいな

そうだそうだ!
一個下の男の子がいとこに居るんです。
もうちっちゃいころからずっと遊んでるんですよ。多分立つか立たないかくらいから。笑
みんなそんなころから一緒に遊んでて
その一個下の子がバスケやってて身長めっちゃ伸びたんですよ。
それまで私と身長変わらないくらいで、競ってるくらいだったのに
今や180cm以上!もうおっさんの域ですよ。笑
足のサイズなんか32cm!
そしたら偶然私と同じ靴を今回履いてきててその子が「やったー一緒やー」とか言ってたのを知ってたんで、
隣に置いて見比べてみたんですよ。
「あれ、自分のちいさくね?」みたいな。「自分のこーれ、サンプルじゃね?」なかんじでした。
ほら、実物より小さい模型みたいなのとかあるじゃないですか。食品サンプル的な。
なんかそういう気分になりました。
世界って狭いんだか広いんだか・・orz


サイト、更新しました。
絵を一点追加!ちょっと前に描きました
残暑見舞い企画もついにたたみました。
始める前は「一人も居なかったらどうしよう淋しいなブログ続けていけるのかな」って気持ちでいっぱいでした。
でもやりたかったし、周りの人を信じたいなと思ったので企画実行しました。
たくさんの人が企画参加していただき、あったかい言葉もたくさんもらって。
ひとり、ひとり増えてくごとにありがとうがいっぱいでした。

今どんなのにしようかなと構図を考えています。
緊張で少々手が震えますががががが(´Д`;)←
残暑見舞いって、8月15日から9月までですよね?あれ、違う?
とりあえず基本その期間に届けば良いな、と思っています。
でも急いで描くことは絶対したくないので、遅れるかも
なんか嫌じゃないですか!私限られた期間があると、どんどん追い詰められて嫌になっちゃうんです。
大好きでやってるのに、嫌なものにはしたくないので
それは相手にも失礼かなぁと
だから無理ない程度でやっときます*
絵を描きたい相手が居るなんて、幸せです。
あぁ今年の夏楽しいなぁ!!(おい受験生
