08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
--.--.--
2009.09.29
嫌われることが怖いなら
関わることがしんどいと感じてしまうくらいなら
要らないとおもった
小さな世界だけで十分なんじゃないかなと

繋がってみれば
しんどくて、嬉しくて、楽しくて
繋がるためにたくさん悩めるのはよいことで、
よいこととはいえ、しんどくて
なにいいたいんでしょうかねー笑

やっぱりまだ先輩関連は嫌われてしまうことが、とても怖い。
好きになってしまうほど怖いから近づきたくなくて

学年違うだけでなんでこうも違うんだろうなあ


最近電車でたくさんの萌えを貰ってます\(^o^)/
今日はね、目の前にね、スーツメガネお兄さんが居たんだよ
とても癒されました。水色長袖ポロシャツでした
オタク女子は何でも栄養に変えられて良いですね!←
2009.09.29
自制心が強い人間は、適当に生きることが難しいのだ。
あれもだめだ
これもだめだ と
不安に 怠ったときの怖さに
そいつらと格闘をしては
疲れて
動きにくくなっていく

違うはずだ、もっと楽で良いはずだ。
それが難しくて
どうしたらよいのだろうとぐるぐるするのだ

そしたら、わからないまま生きていたら、
なんとなく今日に掴めた。
もっとなんとなくで、もっと簡単でいいのだと
みんなに好かれるようで居なくていいのだと
わからないことはわからなくてもいいのだ
答えが出てくれればめっけものなわけで、

少し適当に生きて、集中ができるならいいのにな
真剣に悩むことは真剣に情けなく悩んでいたい。

世界を分かった気でなんか居られないのだ。


わけのわからない言葉並びでごめんなさい。
すっきりしたー
ありがとうございました
良い日で、ありますように。
2009.09.28
20090928235335
買ってからその日に友達と一個ずつ食べたんですけど、
まず口が閉まらない/(^q^)\
なんていうか顎がしまりませんでした。笑
そして会話ができません

友達はリタイアしたけど、私は出したり頬張ったりして30分以上かけてやっと感触しました^▽^
飴ってずっと舐めてると舌が痛くなるんだなって初めて知りました。笑
達成感すごかったですけどね!
二度と食べたくはない^q^
2009.09.28
20090928192725
友達に上げる千鶴です\(^o^)/
やっと完成したー
正直黄緑色のもやもやは要らなかったかもと後悔…´・ω・`

今日は学校に転校生が来てました*
良い子がきてくれてよかったー´ω`*
結構仲良くなれました^ω^!
2009.09.23
20090923140148
でか^▽^!!
2009.09.23
あ、生きる意味って
誰かに必要とされてるとかそういうこと?
あっ、それだったら無かったらとても悲しいし、辛い。

…うーんでも何か違うような…´ω`?
うん、違うな。
2009.09.23
「生きてる意味」という単語を見かけますが
生きてる意味ってなんなんだろう。
や、別に病んでるとかそういうんじゃなくてですよ
純粋な疑問で。
意味、意味。 …意味ねえ。
「生きてる意味」って単語の意味がわかんな…あれ、ごちゃごちゃしてきた。


私がチョコを食べる意味は、好きだから。食べたいから食べる。、ってそれだよな。
意味かあ。…その先の結果についてなのかなあ。
生きてる意味。
私は無いっていうかわかんないな。
わかる人って居るのかな
私が分かってないだけ かな

うーん
いくら探しても「生きたいから生きている」って意味しか出てこない。
これって意味なのか-ω-?
でも今、生きてるのは少なからず生きることを私が選択したことで
多分選択した理由は、意味は、死にたくないからで。怖いからで。
死なない為に交通に気を付けたりするわけで。
毎日生きることに縋りついているのかな
…これはちょっと大袈裟ですな!

生きる意味って言葉よく聞くけどどういう意味なんだろう。
「あなたの生きる意味ってなんですか?」っていきなり聞かれたら「えっ、…ん?えーと…い、生きてるから生きてるんですよ!」しか答えられない。笑

生きてる意味 わけ 理由
生きている 意味がなければ 死ぬのか
生きている 意味があれば 楽しく生きられるのか
私は 生きてる意味は よくわからない 無いのかもしれない
それでも生きたいから生きている、それじゃ、だめなのか

意味が無ければ絶望するあなたたちはどんな理由を持っているんだ。
意味が無いからって死にたくならないでいて、
意味なんて、そんな頼りなく感じるものに、人生を預けないで
とても心配だ。
もっと単純な願いは気持ちが強いから、
そちらに大切なものを預けていてほしい。


意味は、内容を指す言葉とかじゃないのかな。
勘違い理論があっているならば、後に残っていくものなのでは


なんか一人で盛り上がって、めんどくさいことをつらつらとすみません。
お付き合いありがとうごさいました。
まだこの疑問とは向き合えそうだな
とか言って明日には忘れてゲームとかしてんだろなほこり、さん\(^o^)/
2009.09.22
20090922115437
友達に頼まれたのを描いてました。
ガイと千鶴だけど、どっちも似てない…´・ω・`
しかも色がかぶってしまったというね^q^!

まだ途中です。
千鶴は失敗ぽいな…。
とりあえず完成はさせてみる。
2009.09.21
20090921221854
昨日友達とあそんでる最中に、
少し暑かったから窓開けて遊んでて。
したら知らない少年の声で
「ほこり、(本名の名字)死ねー!」て叫び声が…^▽^
…^▽^?
私、君に何かしましたか…^▽^?

うん…まあ笑い話しになるから良いけどね
少年よ、あんまり物騒なこと叫ぶんじゃないぞ。
あれ、笑ってていいのかコレ。笑ってていいよなコレ。命狙われたりしないよなコレ。
2009.09.20
20090920121103
友達を駅まで迎えに行くのでバス待ちです。

今日はよく晴れてるなー
気持ちいい´ω`*
2009.09.19
20090919195729
壁に貼ってたポストカードが、前買った分の奴全部落ちてたので張り直してました*
粘着部分触りまくったから指紋が少しひりひりしてる気が…´;ω;`
2009.09.19
20090919144823
黒髪天パのメガネ執事を描いたら結構良かったという話を昨日したら、
思いのほか友達の反応が良くて描いて!と頼まれたので描いてました^o^
天パ描きにくいけど上手く描けたら楽しい´ω`*
ちなみに私はlegobigmorlのボーカルさんの黒髪天パがすきです
勿論外見だけじゃなくて曲とか才能もすきだけど!


てか昨日遊んだ友達と明日はうちで遊ぶから部屋片付けんと…!!
昨日は妹ちゃんも居て話したい話しも出来なかったんで明日も^ω^
あーゲームもしたいし絵も描きたいし時間が足りない´・ω・`
2009.09.17
20090917213323
なんか重ね重ねしてる内に暗くなってしまった…´・ω・`

画像ぶれぶれですみませ><
あとでちゃんとスキャンして、サイトにアップしときます\(^o^)/

次は何描こうかなー
2009.09.17
20090917180130
今日でテスト終わりましたー\(^o^)/\(^o^)/
ほんとは明日もだったけど、ペース配分自分でして良かったから今日で終わらしてきました*
明日は友達ん家行ってきます^o^

かなめっち、コピック塗り終了ー!
今から色鉛筆です。楽しみ´ω`*
2009.09.17
20090917005901
明日テストの残りです。
今絵を描いてます


…なにしてんだろ^q^
友達二名から頼まれてた絵を描いてました。
わー絵を頼まれるって嬉し…!!
初めて描くキャラが多いから、練習しなきゃだけど

画像は君と僕。のかなめっち。
写メで見ると手ちっちゃい…´・ω・`
2009.09.15
20090915104534
今日はたまたまテスト休みだったので半年振りくらいに手作り市に行ってきましたー*
少しでも興味のあるところはちゃんと見て、後悔しないように買って満足でした´ω`*
財布はね…大惨事だけどね…
今月お金使いすぎ…´・ω・`
また買ったものブログにアップとかしたいなあ

雨が降るか降らないかくらいだったんでこの秋初めてブーツはきました。
下が土で、少し雨が降ってたから泥だらけ…´ω`
帰ったら拭かなきゃなー

ああ、帰ったらテスト勉強です。うがー
昨日合計6時間くらい勉強してました。記録的長さ!
普段から勉強してないってことですね。
てかそんだけしてても足りないとかなんぞ^q^
三時間しか寝てないから眠い…-ω-

昨日アニゲラの羽海野先生ゲストの回聴いてたんですけど
3月のライオン三巻出てたんですね!
ほ、欲しい…!でも我慢我慢…
2009.09.12
20090912233605
今までおとんに勉強見てもらってました´ω`つかりたー
結構おとんとの勉強は楽しいです。
話をちゃんと聞いてくれるし、呆れたりしないし、真剣に考えてくれる。
最後DSしとったけどね!
まあそういういい加減なとこも良いけど

三週間くらいレンタル待ちしてたCDが今日からレンタル開始だったんですけど、3件探してもなかった…´;ω;`か、神谷…
なんだよ、おのDのアルバムはあったのに…!ランキングにだってのってたのに!(やつあたり)
でも最後の店しか店員さんに聞いてないんで、まだ望みはあるかも`・ω・´!
今度は恥ずかしがらずに聞こう。
いまいち店員さんに声かけたり苦手です´ω`

ノート整理してたら中学の時に描いてた漫画出てきた^q^
思いのほか今より話がしっかりしてるんで今からリメイクしてみよっかなー
もちろん今と変わらず完結とか出来てないけどね…!
あ、写メは今描いた絵です。
2009.09.11
20090911202617
コンビニに新発売されてたので買いました\(^o^)/
秋のパッケージかわいいなあ´ω`*
うまい。
うまいけど、中に入ってるはずのチョコの味がしない/(^o^)\


ててててか、うっはあああ!!
さっきMステみてたらランキングの9位に、おおおのおの、おのDがああああ`□´*!!
声優の小/野/大/輔さんがCDランキング9位にいぃぃぃぁぁ
…あの人ってそんな人気あったのか…!!(失礼な)
もちろん大好きだけどね
外見ハンサムなのに中身がとても残念なとことか、女装して事務所からNGでたから全身モザイクかけられたとか。

おのDのラジオをいっつも聴いてるから、なんか知り合いの兄ちゃんがテレビに出てた気分…・ω・
あー録画してりゃーよかったな。笑
2009.09.10
1048.png

今日は学校が折角休みだって言うのに、学校行ってきました\(^o^)/
テスト勉強に必要な「このプリントさえしとけば大丈夫!」ってプリントが幾ら探してもなくて、貰った記憶もなくて´・ω・`
なんで、学校に電話したら「そっかー取りにおいでー」て言ってくれたので取りに。
隙あらば毎回襲ってくる先生にもちゃんと襲われてきました^o^もちろん女性!

今日は気持ちてきに休み満喫´ω`*
風も気持ちよくて、時間がゆっくりしてて凄く心地が良い。
…勉強は進んでないけどね…^▽^

勉強ほんとわかんないけど足掻いてみよう。
前から勉強も頑張らなきゃなーとは思ってて
将来の夢が決まっていない。進路が決まっていない。
だから今できることは、もちろん進路を探すこともそうだけど それよりも
急に夢が決まっても対応できるように、可能性を拡げるためにも勉強をしておくことで。
勉強って多分可能性を広げることで。勉強は自分の力になるから
まあわかってても嫌いなわけですが。笑

だけどまだ今は授業を全部受けておくことさえできない。悔しいけど
今、することはなんだろう。勉強だけど、 それ以前にそこまでたどり着いていない自分は?
もう少し自分を楽にしてあげることなのかな、 わかんないな。
考えてもわからないので、わかるまで待つことにします。
焦って自分の答えが遠のかないようにも!
あいまいなものって自分で線を引かなきゃいけんから難しい。難しいことばっかりだ。

あ、図書館とかで勉強してみたいなー

ふはー
今日は寝ます。

2009.09.09
20090909010402
疲れたりすると
心がぽっかり空くときがある
そこに何か埋めなくちゃ、って漫画を読みたくなる
今日は上手くはまりました。
はみだすくらい、

かなり前に発売してたのは知ってたんだけど手を出せずじまいで。
こないだ声優の杉田さんのラジオにこのマンガの作者、羽海野チカさんが出演してて
ちょろちょろ話に出てたので気になって読んでみました。

ハチクロと違って少し暗めな話。
ハチクロの最後の方の森田さんの抱えてるものの描写が最初からって感じでした。
そういうのが読みたかったから更によかったです
あ、でも暗いって言っても基本は明るいです。
にゃーさんたちがかわゆい´ω`*
無闇に読み返すんじゃなくて、大切に読みたいな


最近疲れると新しいマンガが読みたくなる衝動に駆られまくってます。
とても非経済的なので、月末がとても厳しい/(^q^)\
寂しいまんがが読みたくなることが多いかも。
自分が寂しいのかな
学校で疲れたとき、なんとなく家に帰りたくないし、学校に居る体力も無いしってときがあって
どこに居ても違う気がしてしまう。
どこに居れば私は納得してくれるんだろう

眠たいから言葉が変ですね^q^
おやすみなさい
2009.09.08
言葉一つ一つが心臓に落ちてきて、
一行読み進めて行くごとに胸は苦しくなってゆく。
写真たちが心を溶かすように洗い上げていってくれる

数分経ってから胸の苦しさが無くなった。
消化するのに時間が掛かったのは多分、
自分に当てはまることに気付いたから。
人はリアリティが好きだ。


うろ覚えですけどたしか「狂った季節とハゲたサル」かなんかって名前の写真集です。
作者さんは保坂彩樹さん。
欲しいけど2600円也…´ω`

あとシーバって本も欲しい。
日本犬の、柴犬の本なんです\(^o^)/\(^o^)/
ああああのお腹を撫でくり回したい…´ω`*にやにやにやにや
2009.09.08
母がびっくりした声をあげて、
母がびっくりした声をあげるって言ったら虫が出たときなので
「ひいいいっ!」と思ってとっさに出た叫び声が
「う゛あ゛あ゛あ゛っ」って太い声でした。
…かわいくない…・ω・
母は「きゃああああっ」だたのに。

ちなみに母は私の足が当たったのが虫が当たったんだと勘違いしたそうな。
なんか叫び損でした。
てか自分の叫び声が野太いという事実を勘違いで発掘してしまった。
…お、俺の可愛げ返せええええ
2009.09.06
20090906000518
人は頭を撫でられるのがすきなんだそうです。

私は撫でられるのも撫でるのもすきです
なんか日向ぼっこしてる猫の気分になる!
日向ぼっこしてる猫になったことないからわかんないけど。笑

学校で友達が寄りかかってきたから、なんとなく他の友達と喋りながら撫でくり撫でくりしてて、
友達の頭ぼさぼさになっちゃったから謝ったらむしろ感謝されました。
心地よかったらしいです。
それをおかんに話したら「頭撫でるのって愛情表現かもね」って言ってて納得。

そういや前に弱ってたときに、特に励ましの言葉を貰ったでもないけど頭撫でられてそれだけで安心して涙が出た
頭撫でるって凄いなあ

そういえば最近人の頭撫でること多いかもしれん。
まあ大抵は髪の毛をぐしゃぐしゃにしてやろうっていう計画のもとですけどね\(^o^)/!

寄りかかったりとか、頭撫でたりとか、毒性な冗談言い合ったりとか
幸せ だ 。
甘ったるくはない平和な空気がすき。
今の高校を選べて良かったって思う
なかなかない過去の自分を誉められる唯一のこと。
あー眠たいから言葉が変ですね。

あ、コメントなどなどありがとうございます><*
また暇見つけられたら返信させて貰いますね^ω^
学生て意外に自由時間少ないもんですね。
まあそれだけ充実してるってことにしときます\(^o^)/
2009.09.03
20090903175655
メイドと執事をセットで描いてみたかったので描いてみました\(^o^)/!
執事のポーズがデジャヴなんてそんなわけないじゃない

…執事的なポーズってわかんないんだってば…!

スーツみたいなかたい生地の塗り方っていまいちわかんないなあ´ω`
それにどっちも単色だからめりはりつからんないし…
うーん塗りが難しいかも。
でも塗らないと難しいかどうかもわかんないんでとりあえず塗りま^ω^

今日は学校楽しかったです\(^o^)/
ひとりでだらだらしたり友達と戯れたりでした。
お掃除どきはマイペット隊長になってました
マイペットまき散らしてみんなに拭かせるっていうね!
あー毎日午前授業ならいいのに
それよりなによりテストがちかいです。しょっく!
勉強しろよって話ですが今から色塗り作業に移行してきます。
2009.09.02
20090902210742
執事とメイド描いてみたけど服がむんずかし!!
メイド服は特にフリル多いから面倒くさいです^o^楽しいけど
ちなみに執事は黒い執事漫画が資料です^3^
あ、腰が細いなこの執事。いや、股がもう少し上?

はー
体がしんどいのが抜けない。
いかん。しんどいと思ってたら余計しんどい!
体がダメならせめて気持ちだけでも保とう
大丈夫 最近やれる
明日は午前授業だから行けるかも^ω^
2009.09.02
20090902183735
うーん…
手前の空白何にしようかな´ω`
夜景か夜空か…
一応高級レストランなイメージなんですけど
あ、両方にしよう。

ビル描いてその後ろに空描こう。
2009.09.02
学校行ったけどしんどくて涙出たんで帰ってる途中です。
鼻水がね、鼻水がすごかった。
やっぱり昨日の補習の残りが響いたかなあ´ω`
疲れが取り切れてなかった

また親に心配かけるんだろなあ
で、やっぱりなとか思われるんだろな
なかなか喜ばしてあげられないな
心配されるの嬉しいけど、心配かけてる側からしたら本当に心苦しい。
ありがとうってなかなか思えない。
親子も難しいな
なるべく、楽しい話を、しよう。
無理しないって難しい
自分のペースがわからない。

なんか文化祭の看板描いてほしい的なことを先生にちらっと言われた…!!
うううええええ
嬉しいけど、デザインとかまじ苦手/(^o^)\/(^o^)\
あ、でも貴重な体験だなー…!わくてか
自分の絵を晒すなんて自らパンチラするようなもんだけどね。
ええい!パンチラしてしまえ!(パンチラ違う)

思ったけどさ。パンチラ漫画でよくあるけど現実はみんなスパッツはいてるよね。
2009.09.02
20090902002001
落書きが楽しくなってきてしまった…/(^o^)\
どうしよう寝なきゃだなあ´ω`
でもいまから色鉛筆で一番楽しいとこ…´・ω・`
…よし、やっちゃおう!

ちなみに読んでた漫画のキャラですこの方。
似ないから何の漫画かは言いませんが。笑
白黒でカラーは分かんなかったんで、色はオリジナルです。
てかイタリアな漫画だのにおぼん持ってる\(^o^)/
おぼんって…日本のものだよね…よくしらないですけど。

顎がとてもずれてる…^q^
てかいつもほこり、さんの絵て顎ずれてるよね!
直そうと思ってるんですが直んない´ω`
