fc2ブログ
02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
2011.12.20


そういえば、どこかの国の軍人さんは
毎年新年になったら遺書を書き直すそうです。

たしかに軍人さんって死が身近にあるもんなあ…
それをテレビで見て、「私も書いてみようかな…」とかちょっと思った。

外に出れば車が走ってるし、
毎日電車に乗るし、
帰り道は暗いし
全く死の危険に触れていないとも言えないし

死ぬまでに伝えたいこと、
まあ私ふじょしなので、漫画には触れないでとか。笑
大切な人に伝えたい心からの言葉とか

遺書って生きながら、自分の死後のことを考えて書くんですよね。
不思議だ。

本当不謹慎でごめんなさい
でも毎日が絶対に保障されてるもんでもないんだよな、って思った。
そういうことです

2011.12.20
oopクリスマスのコピー

ただいまイラスト部で交換するクリスマスカードを製作中です!
そのうちサイトにもあげ…られたらいいなぁ
でもちょいちょい色塗りって飽きるんだよね…(´ω`)←
「漫画家の大変なところは、自分が飽きても描き続けなきゃいけないところだ」
っていうのを聞いたことあります。大変だなぁ…。


さて、
昨日はイラスト部の引継ぎをいたしましたー!
最後に「立ち上げから今まで、お疲れ様でした!」って言われてびっくりした。
「あ!私部長やってたんだー!」ってやっと実感したっていうww

なんだか楽しくて皆と一緒になって騒いだり、
部活を(自分が)楽しく過ごすにはなにしたらいいのかなーって
必死にやってたから、振り向く暇もなくて。

気がつけば、最初3人しか居なかった部員も10人になりました。
もしかしたら1番か2番目に部員数多いんじゃないかな。
私ちゃんと頑張れてきたかな…なんか空振りばっかりしてた気がするや。笑

ずっと、この部活が引き継がれていくといいな。
嫌だよ、来年遊びに行ったら無くなってたとかww

振られて凄くうちひしがれてたけど、
なんとか頑張ってます。

早くクリスマスを滅亡させてー!
まぁ、騒ぐのは好きだけどね。
みなさんお幸せに
2011.11.12

今日は学校見学のお手伝いしてきました!

ほんま疲れた~(´д`;)
でも本当に貴重な体験やったし、楽しかったなぁ*

3年生のくせに始めてのお手伝いでww
同じイラスト部の1年生の子も一緒に学校案内だったので助けてもらいました(´^ω^`)

あと友達が体調を崩したので、代役でゴリさん(仮)が来てて。
集合時間まで喋ってたら「上から目線で失礼かもしれんけど、成長したなぁ」ってはにかみながら言われました(*´ω`*)
「色んな人と喋れるようになったよな。それに凄く学校を楽しんでる」って(*^^*)へへへ
凄く嬉しいや(´///`)

色々と役割をしたんですが、学校内説明が凄く楽しかった(^o^)!
説明しながら「あぁ、こんな場所で毎日勉強してるんだなぁ」って思った。
中学生や保護者の人たち、一緒に参加したスタッフたちまで
初対面の人が多かったけど、普通に喋ったり自分から声かけたり。
昼ご飯の時なんか知らない人たちと大富豪したし(笑)

私が度胸ついたのもあるだろうけど、
最近のモットーが「シンプルに素直に」のお陰もあるのかなって
柔らかく、素直で居れば相手もリラックスしてくれるかも、なんていう思惑です。

自分のダメなとこ晒すのも、大事かなって。
ある程度ね!

まだまだ私緊張してるから、もっと素直になろう。
仲良い人には照れちゃうんだよなぁ(´o`)笑
2011.09.21



台風が上陸したので、本日学校お休みでしたーっ\(^o^)/台風ワッショイ!
でも今月テスト休みとかで、本当に10日も学校行ったか怪しいです…
ちょっとした秋休みですね*

今日、学校から電話掛かってきて、保護者会てきな物で私が喋らせていただくことに(゜///゜)!!
不登校の生徒も今は元気でやってますよーって話をするみたいです。
そっか、私元気なのか。嬉しいな(^ω^)♪

まあ来てくれる人も生徒に期待してないだろうし、気楽にやろーっと。
対人関係はチキンだけど、人前で喋んのはそんな緊張しないんだよね
どうせ私かっこ悪いし、いっか。っていう。

発表とかで緊張するのは「自分の最高の姿を見せなきゃ!」って思っちゃうから
みたいな話をどこかで聞いて、それがずっと耳に残ってます。

多分先生も上手く誘導してくれるだろうし*
ちょっと楽しみです。

2011.09.19
megane.png



すこし、サイト改装してみました*
PCのほうのサイトはひさびさに更新したなー!

まだ見てくださってる方は居るんでしょうか?
いつもマイペースで本当すみません(´д`;)

最近は部活立ち上げて部長やったり、マネージャーやったり、
夏休み遊びすぎて破産したり、凄く好きな人が出来たりしてますよ*
あとは修羅場に立ち会ったり、何回か絶望して悩んだりww
本当中学の時よりぐんぐんと成長してますよー!

あと、進路もきまりました。
イラストの専門学校にも合格しました。
絵の道に進むこと、凄く迷ったけど
他に勉強したいこともなくて、なにより後悔すると思ったから。

絵で勝負。
がんばります。
なにより親に高いお金を出してもらって、学びにいくんだから
中学高校と美術の勉強が無かったんで楽しみです(^ω^)♪

そういや、お絵かき掲示板が消えてました(;д;)えー!
なので変わりに掲示板探してたんですが…
どうせ絵はパソコンのハードで描くんで、掲載できるページさえあれば良いんだけど(´・ω・`)
前使ってた日記のサービス会社なんだっけかな…
また探しておこう。

あ、話逸れましたが、受験も決まったので
サイト更新を目標にしようかなと思ってます。
でもバイトも始めるだろうからできるかわかんないけど…
努力はしてみます(`・ω・´)おしゃー!